SSブログ

6月4日 おひるごはん [日記]

*11:30*
おひるごはんが待ちきれなくて、
自分のお皿が見えると椅子に座って待つ息子♡

お子さんがいる方に質問です…ご飯作るときせかされませんか?笑

ご飯食べたいんだなぁと思うとなんだか愛しくて、かわいいんですが、
作っている方からすると、すごく焦ります!!
椅子に座って、おとなしく待っているならいいんですが、
そんなわけなく…泣くんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
泣いてるけど、料理中だからあまり相手が出来ないし、
もう泣かせておくしかなくて…ごめんね(TT)

そして、待ちきれなくなると台所まで来て
背伸びしてお皿を見つけて、頑張って取ろうとします。
「だめだよ」って言うとさらに泣くので、
お皿はできるだけ見つからない場所においておくのが我が家のルール笑
子どもの目線からの確認も怠りません!!

ようやくごはんが出来て、テーブルに並べると、それはそれは笑顔で、
足をバタバタさせて喜ぶ喜ぶ♪
この反応がほんとにうれしいんですよね[グッド(上向き矢印)]
メニューが嫌いなものだったりすると、食べない日もありますが、
全部食べられた日はたくさんほめてあげます!!


子どもって、毎日毎日、同じようなことを繰り返して、
少しずつ成長していくんだなぁ…と感じます。
遠い昔、自分もこうやって育ててもらったんだなぁと思うと、
本当に親に対する感謝の気持ちでいっぱいになります。


*結論*
子どもは、日々の繰り返しで成長していくので、一日一日を大切に!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。