SSブログ

6月1日 そらジローのことをまじめに考えてみる [日記]

*18:50*
今日も1歳の息子がテレビにくぎ付け。
黄色いあの子が大好きみたいです。

news every.のお天気コーナーに毎日出てくるそらジロー。
最初に見たとき、「なんかおっきいのがいる!」と思ったのを覚えています。

ここでそらジローの基本情報を見てみます。
 性別:オス
 生息地:日本テレビ
 性格:わりと前向き
 趣味:観天望気
 決め技:回転ジャンプ
 ジャンプによる1日の消費カロリー:300kcal

"性別:オス"
うんうん。これは納得。

”生息地:日本テレビ”
日テレに住んでるんですね。
たとえば、夜日テレのトイレに行ったらそらジローが出てきたら・・・こわっ。

”性格:わりと前向き”
”わりと”って。
でも、あの無表情から「性格は前向きです!(キラっ)」っていう就活中の自己アピールみたいな言葉が出てくるとは思えないですもんね。まぁ納得。

”決め技:回転ジャンプ”
これ!!すっごくかわいいです♡
あの天気予報の右下に出てくるやつですよね。これ好きです。

”ジャンプによる1日の消費カロリー:300kcal”
ってこれはすごい。たとえば縄跳びで消費するとしたら約25分くらい続けないといけないみたいです。あ、でもこれは人間の話なので、そらジローがどんな生物かは不明ですがそのくらい消費するのかもしれないですね。体すごく大きいし。。

プロフィールからなんやかんや勝手に考察しましたが、
ところで、子どもって、やっぱりあういう黄色!!赤!!みたいな感じのはっきりした配色が好きなんでしょうかね。
黄色と赤といえば子供たちに大人気のキャラクター、しまじろうもですよね。

うちの子もしまじろう大好きです。
子どもと遊ぶとき、たまにそらジローとしまじろうの名前がごっちゃになってわけわかんなくなります。


*結論*
そらジローは少しゆるめの愛されキャラである。


*おまけ*
お天気コーナーといえば木原さんですが、木原さんとそらジローのあの決めポーズ(?)みたいのも何気にかわいくて好きです。


[8][8][8][5][5][0]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。