SSブログ

6月19日 パンが大好き [日記]

*12:00*
焼きたてのパンをおいしそうに食べる息子♡

我が家にはホームベーカリーがあります。
息子が1歳になったばかりくらいの時に、
「これからはパンも自分で焼いて食べさせたい」
と思い立って購入。

その後、手作りパンのおいしさに家族みんなでハマってます!
なかでもパンがどんぴしゃだったのが息子♡笑

パンさえあれば何もいらないといわんばかりの勢いでモリモリ食べます。
パンだけじゃ栄養が偏ると思って作ったおかずは一切手を付けず。

一通りパンを味わって、最後の一口を長いことお口に入れて、
それをやっと飲み込んで初めて、おかずに手を付けます。

「そうかそうか、そんなにパンが好きなのか。」

パン作り初心者の母は、ホームベーカリー任せの食パンしか作ったことがありませんでした。
でもそんなに好きならちゃんとレパートリーを増やさないと!と思い、
基本中の基本のレシピ、バターロールを作りました!!

焼いている間にも、部屋中にパンの香りがプンプンなので、
おなかが空いてたのもあり、待ちきれない息子は椅子に座って待ってます。(泣いてます)

やっと焼きあがって、少し冷まして、ぱくっ。

それはそれは笑顔に♡♡
最初の一口、なかなか飲み込まなかったです。笑

こんなに喜んでくれるなんて…作ってよかった、と母は思いましたとさ。

*結論*
焼き立てパンはおいしい!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。