SSブログ

6月10日 ごろごろタイム [日記]

*12:30*
お昼ご飯を食べてちょっとしたくらいの時間。
ごろごろしながら遊ぶのが多くなる気がします。

いつもいつも動き回っている息子。
その有り余るエネルギーを少し分けてほしいなぁ~なんて思う疲れた母です。笑

子どもって、本当にいつも動き回ってますよね!
止まってるのは、寝てるときとごはんの時とトイレの時くらい…
朝起きた瞬間から全力ですからね!
機嫌がいいときは、むくっ!!って起き上がって、そのまま遊びだします。
機嫌が悪いときは起きたら泣いて、だっこ、だっこ、ってなります。
どっちにしても全力!!!

そんなうちの子も、1歳前くらいからごろ~んってなってる様子も見られるようになりました。
あのずっともぞもぞ、ばたばた動いてた子が!!!って最初少し感動的でした。笑

でもまぁごろごろしてるって言っても、大人のそれとは違うわけで。ごろごろも一瞬なわけで。
ちょっとするとすぐ起き上がって、おもちゃで遊び始めるんですけどね…
幻のごろごろタイム。

たまにはごろごろしながらぼ~っとしようよ~って、
誘ってみるんですが(自分がごろんとしてみる)、それを見てうちの子は、
それはそれは嬉しそうに私のおなかに乗っかってきます。
重いよ~ママつぶれちゃうよ~(と言いながらうれしい)。


*結論*
ごろごろタイムは幻なので、そのかわいい姿をよーく見ておくとよい





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。